じゅうの診断

霊視とじゅうの診断による鑑定の記録

勇者の基本性格

勇者基本性格

 

勇者タイプの方は、勇者というだけあって、リーダーシップのある芯の強い方。

独自の理論を持っていて正義感にあふれています。自分に自信を持っていて、周りからも一目置かれる存在でしょう。何事にも強い知識欲をもって勉強し、100点を目指して邁進します。だからこそ、しっかりと成果を出しますし、自己評価も高めです。得意なことをとことん突き詰め、一つのことを極めたい気持ちを持っています。ですが、少し飽きっぽいところもあり、長期戦は苦手です。

周りの方と調和することは、得意なことの一つです。周りをよく観察し、相手のためになるならと無理をするボランティア精神を持ち合わせています。いい人と思われたい気持ちや自分の正しさを認めてほしい一方、周りにペースを合わせたり、人の気持ちを推し量ったりすることに心が疲れてしまうことも。裏切られたとしても、去る者追わずで人は人、自分は自分と考えるドライな一面も持っています。

プライドが高いため、人から指図されるのは苦手です。一人ですべての責任を負うことも苦手なので、仲間が欲しいと思っています。楽しいことが大好きで苦労が嫌いですが、仲間となら苦労しながら進みたいと考えます。リーダーとして、自分の考えをみんなに理解してもらいながら成功へと導く存在ですが、失敗を恐れるあまり自分の考えに固執しすぎて、頑固になってしまうこともあるので注意が必要です。

勇者タイプの人はとてもおしゃれです。かっこ悪いと思うことはしたくありませんし、礼儀がなってないのも恥ずかしいと感じるでしょう。TPOに合わせた服装も言葉遣いもばっちりです。自分の周りにいる人にもその価値観を求めてしまいます。一緒にいる人の服装や言葉遣いまで気になって、ついつい口を出してしまうことも。だらしない人は合わないと感じて遠ざけてしまうこともあるでしょう。