じゅうの診断

霊視とじゅうの診断による鑑定の記録

戦士の基本性格

戦士基本性格

 

 礼儀正しく、優雅な印象な人が多いですが、野心家の戦士。何事にも全力で取り組むことをモットーとしています。思いついたことをすぐにやるせっかちな性格で、どんなに失敗しても、やったことに意味があると考えます。何事も勝負と捉え、負けず嫌いなため、一人でムキになってしまいます。一人で突っ走りすぎて、疲れてしまうこともあります。一生懸命やらない人が大の苦手で、上から目線でものをいう人はもっと苦手です。

自分の考えには自信がありますが、それは気になることは調べて、好きなことも調べる調べ魔な気質から起因しています。間違っていても変な自信を見せますが、しっかりとした証拠を見せると、あっさり自分の意見を変えてしまうこともあます。そんなさっぱりとした性格の戦士にはファンが多く、自然と輪の中心になっていることも多いでしょう。親分肌でワンマンなところもありますが、リーダーとしての資質も発揮します。

人を変えるパワフルさを持っていて、その熱意についていきたいと思う人が多いです。

本人は群れることが好きではなく、マイペースに一人で突っ走りたいと思いますが、人と一緒にリラックスする時間が何より大切だったりします。

自分だけのお気に入りを決めていて、一度好きになるとずっとそれが使い続けます。貧乏性のところもあるので、いつまでも古いものを使って、かえって不便なことがありますが、頑固に愛用し続けるのです。

人間関係においては、人に相談する前に走り出していることが多く、相談する時には手遅れなんてことも。かっこ悪くなりたくないので、ある程度人目を気にしますが、個人に興味はなく、常に自分中心の考え方をしてしまいます。人を良くしたい、弱きを助けたいと思う保護本能は働きますが、長く継続しないのが戦士の特徴です。