じゅうの診断

霊視とじゅうの診断による鑑定の記録

令和元年のベストカップル 山里さんと蒼井さん 相性は??

令和元年を代表するビックカップルといえば

南海キャンディーズ山里亮太さんと蒼井優さんではないでしょうか

 

お二人の相性を考察してみたいと思います

 

山里亮太さん 1977年4月14日 シルバーこじか

蒼井優さん 1985年8月17日 ブラウンオオカミ

 

今回のお二人のキューピットとなった

山崎静代さん 1979年2月4日 ブルーコアラ

 

 

山里さんのシルバーこじかの基本性格としては

自分の決めたことを最後までやり抜く根性のある方

嘘が嫌いで自分の意思ははっきりしている

好き嫌いがはっきりしている

 

 

裏気質としては

愚痴っぽく嫉妬深い

精神定期に弱くなると弱腰になり、うじうじする

甘えん坊で受け身な部分がある

人の意見を聞き入れず頑固になり、自爆する

 

 

蒼井優さんのブラウンオオカミの基本性格は

肝が据わっていて精神的に強い

いつも冷静沈着

子供っぽいところがあり、好き勝手な行動もある

 

裏性格としては

カッとなりやすく、手が出ることも

言葉より手が出る

マイペースを崩されると不機嫌になる

自分が正しいと思うとワンマン、パワハラ

 

 

お二人は一見合いそうにない気質に思えますが

相性はとてもいいです

 

シルバーこじかにとって、礼儀や順序というのはとても大切で、尊重されるべきものがはっきりしています

ブラウンオオカミも自由な気質にかかわらず、その点は尊重されるので、一緒にいて価値観が合うと感じることができるでしょう

 

シルバーこじかは先の先まで見通して考えたい派で、ああでもないこうでもないと悩み、ストレスをためるタイプです

かつ、そのストレスを理解してほしいと思ってしまうので、不安になると説教じみたことを言ったり、相手を矯正しようとしてしまうのですが、ブラウンオオカミはとても純粋にその言葉を受け取ることができるでしょう

 

いいなと思ったことはブラウンオオカミはしっかりと受け止め、違うと思ったことは堂々と意見することが出来るので、喧嘩しながらでも意見を交わしあうことができる数少ない存在となります

 

ブラウンオオカミの女性は男勝りなところがあり、物おじしないので、最低限の礼儀を守りつつ、シルバーこじかの不安を包み込むように話すことができるので、シルバーこじかは自分を理解してくれる貴重な存在として、何よりも大切にすると思います

 

そんなお二人は自然と会話して、よい方向へ進むべく、コミュニケーションをとれる間柄といえます

 

恋愛の面になると、お二人はとても価値観が似ているでしょう

周りの意見なんて関係なく自分が選んだパートナーを純粋に愛します

お互いに尽くすタイプになるので、自然と一緒にいる時間も長くなり、何時間でも話していられると思います

シルバーこじかは恋愛下手な部分がありますが、ブラウンオオカミの天真爛漫さに心を開き、少しわがままになります

それすらも恋愛のスパイスとして捉えることができるのがブラウンオオカミなので山里さんは本当に素敵な方と結婚できたといえるでしょう

 

 

お二人の恋のキューピッドであるしずちゃんですが

ブルーのコアラです

交友関係は広く、男女問わず友人が多いタイプです

 

シルバーこじかとは相性がいいとは言えません

シルバーこじかの愚痴っぽさに初めは正論や、自分の考えを述べようとしますが

シルバーこじかはそんな意見には耳を傾けてくれません

自分の正しさばかりを主張してくるので、一緒にいると暗くなってしまう、自分にプラスにならないと考えると、一気に接点をなくしてしまう相性です

 

シルバーとブルーの気質は精神的に不安定になりやすいのですが

不安定になる要素が違い

先のことを考えすぎて不安になり、精神的に追い込まれるシルバー

現状を我慢しようのするけれど、我慢しきれずに精神的に追い込まれるブルー

 

不安になったシルバーのこじかがブルーコアラを追い詰める図式は簡単に成立してしまいます

ですが、同時にシルバーのこじかも追い詰められているので、つらい時期はお互いに本当につらかったと思います

 

 

そんなお二人ですが

ブルーのコアラの忘れっぽい性格が作用してか、だんだんと仲が良くなっていきます

ブルーのコアラは相手がいじめをしていても、無視をしていても、その恨みをすっかりと忘れて、自ら話しかけてしまうところがあります

もともと快楽主義なので、つらい気持ちを維持させるより、楽しいことに引っ張られる気質の持ち主です

その感覚で友人である蒼井さんを紹介したのかなと思いますが

大事な友人を嫌だと思ってる相手には紹介しないと思います

 

山里さんの仕事に対するひたむきさや、先々を考えて不安になっていたことなどを十分に理解して、蒼井さん、山里さんの性格を踏まえたうえでの紹介になったと思います

 

 

そう考えると、しずちゃんの観察眼が今回のカップル成立には不可欠だったのではないかと考察します

 

自分に自信がなく、どうしても恋愛となると疑心暗鬼になってしまう部分がある山里さんと

言い寄ってきてくれる人は多いものの、性格や行動を理解してもらえなかった蒼井さん

 

見た目や振る舞いからは分からない気質を見て感じて、合うだろうと引き合わせたわけです

 

 

しずちゃんがいなければ出会ってなかったであろうお二人なので、

3人での記者会見は納得で、とても微笑ましものでした

 

 

これからも3人のご活躍を楽しみにしていきたいですね!

個人的にはお二人に子供ができること

しずちゃんの結婚にも注目していきたいです