じゅうの診断

霊視とじゅうの診断による鑑定の記録

学習の年から学んだ無知の知

じゅうの診断のタイプを簡単に知ることができるようになりました! じゅうの診断では、生まれ持った気質を勇者、戦士、賢者、魔法使い、武道家、忍者の6種類に分け、それぞれが適材適所で認めあえるキャラとして分かり合うツールとして役立てることを目指しています

下にありますので試してみてくださいね!

今回は近況について熱い思いを綴っていきたいと思います。

私は今年は学習という年回りです。 12月になり、どんな年だったか振り返ってみると、イベントを真備で2回開催することができました。 そのことは私にとっては学ぶことばかりで、自分の至らなさを痛感し、周りに感謝することを教えてくれました。 そして、今後のビジョンとして

地元のいいもの、いい人材、いい個人事業主を、もっと地元に知ってもらいたい!

みんなよいと聞けば、隣町、時には県を越えて足を運ぶのです。いいものに触れることに労を惜しまないのです。 今はネット社会。きれいに整えられたサイト。検索すれば出る地図。たくさんの方が書いたレビュー。まずは検索。それがスタンダードです。

でもじつは、近くに良いものはあるのです。知らないだけで。なんてもったいないんだろうと思いました。

始めたばかりで、サイトを持ってないとか、そもそもネットが苦手で・・・と全くインターネットの世界に情報を出していない人はごまんといます。サイトにはお金がかかり、Googleの地図の設定は難しい。個人の住所を出すのをためらう人もいるでしょう。

今回のイベントで、地元の人に地元の腕のいい人を知ってもらう機会を持てたのは、本当に良いことでした。 そして、今後、真備に限らず、イベントをしていけたらいいなと思っております。地元のスーパーの駐車場でもいい、公園でもいい、飛び込みのお客さんも大歓迎!そんなイベントを定期で開催できる人になりたいです。そんな目標を持てた学習の機会でした。

今年は値上げもしました。 駆け出し占い師のころは1時間3000円。 おっかなびっくりの新人の自分を越え、自分の力量を知り、周りの声にこたえて 1時間5000円、2時間10000円時代。 インターネットで占い師として活動し、第5子を妊娠。 目が回る忙しさ、大きなお腹を抱え、生まれてきた我が子を1年抱っこして同行させ、来る日も来る日も占いました。 1時間枠を無くして、スケジュール管理するも、2,3か月先まで予約はいっぱい。自分のことが家族のことがうまくできず、髪が抜け落ち、心身は疲れましたが、たくさんの人のありがとうをいただき、たくさんの方の経験と気質を聞き、本当に幸せな占い師です。

そうやってたくさん頂いたデータを振り返ると、どうやら、人には法則が存在する・・・。そう気づいてから、研究の日々が始まりました。そして、新占いを作る!と決めたのです。 学習する時間、自分の時間を確保するための値上げ。私は大きく値上げをしました。 2時間3万円!高い!すごく高い!

そして、インターネットの占い師もやめました。レビューに振り回される弱いメンタルの私には向いておらず、目指す鑑定とは程遠い内容。求められる技術の安売り。意味がないと感じて離れていましたが、正式に削除してもらいました。

おかげさまで、私は、自分の時間を手に入れました。目の回るような鑑定の嵐の日々もまた、楽しくいとおしい日々でしたが、自分と向き合い、自分の中にある疑問を潰しながら、法則を明確にすることはとても有意義です。

ただし、ただいまキャンペーン価格2時間20000円です

今年は学習せよ!! と誰かが背中を押しているような、そんな年でした。ただ、テレビを見ている時間、ただ、スマホを眺めている時間、学習せよ!時間がないと、急かされているような・・・。

そんなだから、私は心理学検定を受ける決意もしました。心理学を学ぶことにしたのは、私がただの占い師だからです。 良いじゃない!?と言われますが、企業の人間関係を良くしようとコンサルティング活動する中で、占い師という職業ほど信頼のないものはないと気付いたのです。社長に評価されても、噂好きの女性たちは、社長が占い師に騙されていると嘯くでしょう。じゅうの診断を使って、困っている人間関係に切り込んでいきたい。トレーニングや目標の大切さをいくら訴えても、占い師の言うことは聞かないのです。占い師なんかに頼って・・・・。最後はそれ。面倒なことはしないから、人間関係が改善しないのに、私の無能のせいだと思いました。とても悔しいです。私は確かに高卒だし、何の資格も持ってない。心理学の資格のほとんどは心理学の大学を出なければ取得できません。心理学検定だけが、私が受けられる形あるものだったのです。心理学は正直難しく、私の小さな脳みそが悲鳴を上げています。でも、とても楽しい。学習の時期に決意出来て本当に良かったです。

九星気学、陰陽五行とも出会いました。これは衝撃でした。学習するように勧めてくれた方は、きっと神様からの使者だと信じてしまうほどです。そもそも、じゅうの診断のもとになっている動物占いは、納音占いを元にしており、それは陰陽五行から生まれたのです。私は結局、陰陽五行が進化して、動物占いになっているなら、不要と思っていたのですが、間違っていました。 私が、感覚と勘で振り分けていた、じゅうの診断のタイプはすべて陰陽五行で説明がつくのです。そして、解明したいと思っていた、相性についても、五行を使えば簡単に説明がつくし、詳細に出せる可能性を見出すことができました。 感覚でこうではないか?と思っていたことが、きれいに当てはまった時には、鳥肌と歓喜の声が出て大興奮してしまったのですが、きっと、誰にも理解してもらえないと思います。 興奮しすぎて、夫を捕まえて、あれこれ説明するのですが、きっとちんぷんかんぷんです(笑) 私は分からないことを分かるのが好きな変態なんだと思います。子供のころに本で読んだ「無知の知」という言葉。すごく衝撃を受けたのですが、なぜ衝撃を受けたのか覚えていないのです。でも、きっと魂が震えたんでしょうね。30年後にやっとわかりました。

まさしく、無知の知。私は占いにおける大事なことを知らずに今までいたのです。動物占いも五星三心もぐっと理解深まりました。 こうなったら、じゅうの診断に必要な要素をどんどん明確にし、育てていくのみです。 私がここまでこれたのも、今まで鑑定してきた方々のおかげです。素直に心を開き見せてくれたから、感覚でも、正確に振り分けることができたのだと思っています。この場を借りてお礼を言いたいです。ありがとうございます。おかげさまです。 長くなったので、読んでくれてる人はあんまりいないかもだけど・・・

無知の知がある以上、この人生は学習だと思います。どれだけのことを学習し、どれだけの人の幸せに触れられるかは私の活動次第だと思います。そして、来年からは活動の年です。この学習をどう生かすか!またがむしゃらに頑張るわけですが、こもって学習の今年よりは、外に出て、活動したいと思います。一緒にイベントしたい人、占い師になりたい人、一緒に頑張りましょう!お待ちしております。

人にはそれぞれ、年回りがあります。 私の場合は2021年が学習。2022年は活動です。その時にどう行動するかで、人生の充実度が変わってきますよ! 来年の年回りが知りたい、今後の人生のことを考えたい人はお手伝いしますので、鑑定依頼してみてくださいね

予約はこちらから

https://lin.ee/WjC5APG