じゅうの診断

霊視とじゅうの診断による鑑定の記録

祝!結婚 イモトアヤコさんと石崎さんの相性考察

先日、イモトアヤコさんと石崎ディレクターの結婚が発表されましたね

 

お二人の気質相性について考察したいと思います

 

イモトアヤコさんは

1986年1月12日生まれでレッド黒ヒョウです

 

お相手の石崎さんは

1977年11月11日生まれでブルーサルです(こちらは正しい情報かは定かではありませんが、ブルーサルの前提でお話しします)

 

 

レッド黒ヒョウの基本性格ですが

新しいもの好きでセンスが良い

単純で素直

愛されるいじられキャラ

自分の欠点を認め向上できる

器用で頭の回転が速い

気分にムラがある

正義感が強い

批判精神が強い

などがあげられます

 

裏の性格としては

とても強い正義感と批判精神、はっきりとモノを言う性格なので

集団の中に入ると、イジメの中心人物になってしまったりすることもある気質です

本人は正義感でやっているので、みんなのために言っていると思っていて悪気なんてなく、やられている側も周りの人もその行動を止められなくなる傾向にあります

また、思い込みが激しく周りの意見をなかなか聞き入れられず、分かっていてもムキになってしまって、考えを翻すことができなくなってしまこともあります

そして、自分に自信がないので、自分の正しさを確信したいがために、悪口を言って、同意を求めてしまったり、周りも自分の考えに同調させようとしてしまうこともあるでしょう

 

仕事に関しては特にストイックで努力を惜しみません

自分にも他人にも厳しい目を持っていて、周り人にもそれを求めてしまうので、集団生活となると何かと問題を起こしてしまうのがレッド黒ヒョウです

 

 

 ブルーサルの基本性格は

好奇心旺盛な努力家

仕事にも趣味にも熱心

誰とでも仲良くできる

空想好き

センスが良い

誰とでも仲良くなれるが本人は心を開くのが苦手

勝ち気で律儀

常に不安と戦っている

などがあげられます

 

裏の性格としましては

特にブルーサルの男性は身内や慣れた人に対して、口が悪く、すぐに機嫌を悪るくして、それを態度に出す傾向があります

恋愛においてははっきりとノーとは言わず、勝手にストレスをため冷たくなったり、寂しさなどから弱い部分をさらけ出し甘えたり、態度がコロコロと変わるので、何を考えているのかわからず、女性を振り回すこともあります

恋愛の甘い蜜だけを楽しむ傾向にあり、関係をはっきりさせようとせず、ごまかすのも上手です

 心の中で毒づきながら、笑顔でひょうひょうと対応できるタイプですが、ここぞという時に、相手も気にしているであろう欠点を指摘して、相手より優位に立とうと計算で行動することもあるでしょう

 

 

そんなお二人の相性ですが

 

気質的に似ている部分が多いと思います

仕事に対する姿勢、センスの良さ、頭の回転の良さと器用さ

そして、イモトさんは欠点を認めて、いじられてもそれをバネにできるタイプなので

口の悪い石崎さんのことを受け入れられるのでしょう

お二人の話は尽きることはないでしょう

お互いに尊敬して、お互いの考えを尊重することができるお二人なので、きっとうまくいきます

 

そんなお二人がつまずくことがあるとすれば、お互いに落ち込んだ時の対応の違いかもしれません

イモトさんは不安を解消したいがために不安を共有したいと思いお話をします

石崎さんは自分の中でしっかり消化しないと話ができないタイプなので、できれば黙っていてほしいと思うでしょう

そして、彼の口が悪いのが災いして、喧嘩になってしまったら、イモトさんがムキになってしまい、喧嘩は悪化してしまう

その場で話し合いをしようとしても、お互いに不安に対する対応の仕方が違うので、話し合いが成立しません

時間を置いて、しっかり話し合いが出きれば解決する話なので、喧嘩になったときはお互いにクーリングタイムを設けて、上手に回避していってほしいですね

 

お互い承認欲求が強く、恋人のラブラブした関係を保ちたいと考えるので、お互いに褒めあい、イチャイチャすることが長続きの秘訣になるカップルです

 

お二人が末永くお幸せであることを願っています

お幸せに!